「JCG Call of Duty®: Mobile」終了のお知らせ

平素よりJCG Call of Duty®: Mobileをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

突然ではございますが、この度2022年12月28日(水)を持ちまして、JCG Call of Duty®: Mobileの運営を終了させていただきます。

これまでJCG CODM OPENでは累計で32000人以上、TEAM FRONTIERでは2400人以上の方にエントリーいただきました。これほど多くの方に愛していただき、運営一同これまでご参加いただいた皆さんに感謝するとともに、サービス終了に伴いご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。

JCGCOMD_終了のお知らせ_PC.png

なお、今後の対応につきましては以下の通りとなります。

【大会実施について】
2022年12月24日(土)のOPEN大会を持ちましてOPEN形式の大会は終了となります。
今後は大会の頻度や形式を変更して実施を検討していきます。
次回、開催される大会にご期待ください。

【参加賞および優勝賞品の配布について】
2022年12月24日(土)の大会の参加賞および優勝賞品の配布まで行います。
なお、OPEN#39までのCPとOPEN#27までのコーリングカード再配布依頼につきましては2023年1月31日まで受け付けます。これ以降再配布の依頼があっても対応できませんのでご了承ください。
OPEN#40以降のCPとOPEN#28以降のコーリングカードの配布につきましては現在対応中となっております。配布完了次第Discordサーバー「CODM JP」にてご連絡いたします。その際に配布されなかった方への再配布依頼の締切も合わせて公開させていただきます。 既に依頼いただいている方の配布につきましては完了するまで対応させていただきますのでご安心ください。

【Discordサーバー「CODM JP」について】
Discordサーバーにつきましては今後も運営を続けてまいります。
これからもCoDモバイルを愛する人達が集うコミュニティとしてご活用いただければ幸いです。

【公認アンバサダーについて】
これまで公認アンバサダーとして活動いただいた「実狂者IQ」さん、「どくきの」さんの活動は12月21日(水)のDiscordイベントを持ちまして終了となります。これまで1年半近くご尽力いただいたお二方に大変感謝するとともに、これからのご活躍を心よりお祈り申し上げます。

【最後にJCG CODモバイルについて】
JCG Call of Duty®: Mobileは2021年2月より開始し、これまで多くの方に大会に参加していただき、更にはDiscordでの交流なども活発に行ってきました。 2021年はOPENとTEAM FRONTIERを実施し、個人参加からチーム参加まで幅広い方に参加いただける環境をご用意させていただきました。TEAM FRONTIERではVrilliantOwlX(現TeamVrilliant)が4連覇を成し遂げ、世界大会でも堂々の3位を獲得するなどの活躍を見せてくれました。
2022年はOPENのみの開催となってしまいましたが、不定期で決勝大会のある大会を開いたり、コミュニティ大会をJCG公認の大会とするなど、より手軽に様々な大会を楽しんでいただけるように運営してまいりました。
もちろん大会でのトラブルや参加賞の配布などで皆さまにご迷惑をおかけしたことも多くございますが、その都度皆さんのご理解ご協力があって運営を続けることができました。本当にありがとうございました。
最後に、今年でJCG Call of Duty®: Mobileとしての大会やサービスは終了となりますが、今後も引き続きCoDモバイルを楽しんでいただければと思います。

なお、本件に関するご質問はヘルプ&サポートよりお問い合わせください。