試合開始までの手引き

試合開始までの手引き

1. チェックイン

①チェックイン受付時間になったら大会ページにチェックインがボタンが表示される
②ボタンを押してチェックインする

備考

※参加予定の方は必ず行ってください。
※TEAM FRONTIERの場合はチームの1人が行えば大丈夫です。
※参加をキャンセルしたい方はチェックインを行わないようにしてください。

スライド1.PNG

2. 対戦表を確認する

①チェックインを締め切ったあと、トーナメント表を運営が作成し、公開します。
②トーナメント表が公開されたら対戦をクリックして対戦表を開いてください。
③各自自分が振り分けられているグループを確認してください。
※OPENではこのタイミングでランダムのチームが作成されます。

備考

※自分の名前が見つからない場合、落選している場合があります。
・参加人数が定員を超過していた場合
・ランダムで5人チームを作成する際に人数が足りなかった場合(OPENのみ)

スライド2.PNG

3. Discordチャンネルに移動する

①自分のグループを確認したら、それに対応するDiscordのVCチャンネルとテキストチャンネルに移動してください。

備考

※チームごとのVCチャンネルとグループごとのテキストチャンネルがあります。
・チームごとのVCチャンネルに移動し、チームメンバーと連絡を取り合ってください。
・グループごとのテキストチャンネルでは、運営や対戦相手との連絡を取り合ってください。

スライド3.PNG スライド4.PNG

4. TEM FRONTIERのみマップピックを進める(OPENの場合は5へ)

①チームメンバーと連絡が取れるようになったらマップのバンピックの準備してください。
②準備ができたら対戦表からバンピックを進めてください。自チームが選択する際は黄色く表示されています。

スライド5.PNG

5. ホストはプライベートマッチを作成する

①ホストはプライベートマッチを作成してください。
②作成後、プライベートマッチIDを対戦表に登録してください。
③登録後、ゲームモードやマップを設定してください。
④ゲームのタイマーやポイントも大会レギュレーション通りに設定してください。

スライド6.PNG スライド7.PNG

6. プライベートマッチに入室する

①ホストがプライベートマッチIDを対戦表に登録したら、他のプレイヤーも入室してください。
②入室したらマップサイド(特殊部隊/青・ゲリラ部隊/赤)を移動してください。
③準備ができたら「準備完了」を押して待機してください。

備考

※チームメンバー、対戦相手全員が対戦表に記載されている名前かどうか確認してください。
・対戦表とゲーム内の名前が違う場合は大会に参加できません。
・違った場合はゲーム内の名前を変更して再度入室してください。

スライド8.PNG スライド9.PNG

7. 全員が準備完了したら試合開始

①全員が準備完了したらホストは試合を開始してください。
②ゲームが終わったらスコアが載っているリザルト画面のスクリーンショットを撮影してください。

備考

※ゲーム設定の誤りがないよう十分に確認してください。
※ゲーム中、何か問題があるようであればスクリーンショットか動画の提出をお願いする場合があります。

8. 試合結果の登録について

①1ゲームが終わり次第、勝利チームは対戦表から試合結果を登録してください。
②準備でき次第、次のゲームの準備を行い、試合を開始してください。

スライド10.PNG